(株)大東建設杯
見幌峠特別
北見競馬場 ダート200m 3歳上 800万下
1着賞金:42万円 馬場:水分2.7%
2004年 11月 8日 第11競走


●日本最北の競馬場

恥ずかしながら競馬ファンを16年間やっておきながら、ばんえい競馬を観戦するのはこれが初めて。 過去に何度も北海道まで来ておきながらもなかなか機会に恵まれず、今回ようやく念願のばんえい観戦となりました。

北見競馬場は網走市の少し西に位置し、日本ではもっとも北にある競馬場です。 11月という時期からしてもうかなり寒くなっているかと思いきや、好天に恵まれ日が当たればそれほどは寒くはなく、思ったよりも快適に競馬を楽しめました。

が、馬券はあまり楽しめなかったです。 いちおう競馬新聞は買ったのですが傾向も対策もなにもわからず、かといってパドックを見てもどの馬も大きいとしかわからず、とにかく新聞のコメントだけを頼りに買ったのですが・・・

現地の勝負師以外の余所者はギャンブルとしてよりかは、馬文化として楽しむというのが王道のようです。 これはかなり難しい。

1000キロの巨漢馬が700キロのソリを引く!


競 走 成 績
着順   馬 名  騎手  .. 着差 人気
プリティブライト 藤本匠 2:01:3 2
ダイコーアラシ 藤野俊一   1
ナリタビッグマン 細川弘則   5
シンザンウィーク 坂本東一   4
エビスコマチ 尾ヶ瀬馨   8


勝ち馬の情報
プリティブライト
古田覺造厩舎(ばんえい)
牝5歳 鹿毛

馬主:林千代吉  生産:藤門一保
ヤマトニシキ
ハヤタカラヒメ
母父 マツノパンサー

払戻金
単勝 10 350円
枠連 7-8 380円
馬連 8-10 380円
馬単 10-8 670円
  
馬 名 性齢 騎手 斤量
1 1 クリショウザン 牡8 中島敏博 730
2 2 ミツルクイン 牝7 鈴木恵介 710
3 3 エビスコマチ 牝6 尾ヶ瀬馨 710
4 4 シンザンウィーク 牡5 坂本東一 730
5 5 ナリタビッグマン 牡9 細川弘則 720
6 6 ダイヤニシキ 牡9 鈴木勝堤 730
7 7 スギノフィリオ 牡7 安部憲二 730
8 ダイコーアラシ セ6 藤野俊一 720
8 9 ダテチカラ 牡8 大河原和雄 730
10 プリティブライト 牝5 藤本匠 710

<もどる>