中京競馬場 芝コース開放
中京競馬場 芝Bコース
馬場:稍重
2003年 6月 15日 第12競走後


●中京の芝コース開放

 なんといってもこういうイベント大好きなんですよ。 日ごろ見慣れた中京のコースも歩いてみるとこれがなかなか面白いもんです。

 つい先日に京都の芝コース開放にも行ってきたのですが、今回の中京のほうが係員もおおらかで、かつ手際よく、開放時間も長くイベントもたくさんやっており、こういうところで競馬場によってファンサービスに対する姿勢の違いがはっきりと見えてくるんですよね。

 京都のときはゴール板に近寄っただけで係員に怒られたのに、中京では職員がゴール板の前で記念撮影しているお客のカメラのシャッターまで押してくれてましたよ。

 偉いぞ、中京競馬場!


四コーナーから直線をのぞむ。
かつてここを幾多の名馬たちが駆け抜けたのですな、ナイスネイチャとか

<もどる>