第29回 桃花特別 (P)
笠松競馬場 ダート1800m アラ系 オープン
1着賞金:115万円 馬場:良
・ハンデ 2003年 2月 21日 第11競走


●安藤勝己、あめでとうセレモニー

 JRAの騎手免許試験に合格し、三月より中央への移籍が決まった安藤勝己騎手。 その壮行イベントが笠松競馬場にて行われるので行ってきました。 しかし主役の安藤勝己騎手は落馬骨折で負傷中ということでレースにも乗らず花束贈呈と挨拶のみのセレモニーでしたけど。

 NHKを始めとしたマスコミも多く、あらためてこの人の注目度の高さに関心です。 ファンの声援も温かくとても心に残るイベントでした。 挨拶のあと安藤騎手からサインまでもらっちゃいましたし。

 さて、この日のメインレースには北陸の最強アラブ・スーパーベルガーが出走。 圧倒的一番人気で楽勝を期待されるものの、ゴール寸前で前を行く馬を交わしたかどうかの際どい写真判定に。 結果はハナ差かわして連勝記録をのばしたものの、本当に危なヒヤヒヤもののレースでした。

セレモニーで挨拶するアンカツ騎手。この直後サイン攻めに・・・
 追記です。
このセレモニーの様子は後日(4月27日)にTBS系「情熱大陸」というドキュメンタリーで放映されました。 自分が安藤騎手にサインを貰っているところが大写しにされかなり恥ずかしかったです。 声までしっかり入ってたし・・・


競 走 成 績
. .  馬 名  騎手  .. 着差 人気
1 7 08 スーパーベルガー 宮下康一 1:25:7 1
2 4 04 ケイエスマジック 川原正一 ハナ 4
3 2 02 アラブイットウオー 吉原寛人 8
4 8 09 ミスカネヒカリ 山ア真輝 1 1/2 9
5 1 01 アラブドラゴン 倉地学 1 1/2 6


勝ち馬の情報
スーパーベルガー
宗綱泰彦厩舎(金沢)
牝5歳 鹿毛

馬主:畑中政雄  生産:矢野勇
レオグリングリン
ローレルベルガ
母父 イムラツド

払戻金
単勝 8 110円
枠連 4-7 630円
馬連 4-8 810円
枠単 7-4 690円
馬単 8-4 660円
  
馬 名 性齢 騎手 斤量
1 1 アラブドラゴン 牡6 倉地学 55.0
2 2 アラブイットウオー 牡5 吉原寛人 54.0
3 3 ボールドヒリュウ 牡5 竹下太 53.0
4 4 ケイエスマジック 牡7 川原正一 53.0
5 5 シャロンビクター 牡6 東川公則 54.0
6 6 コーワゴールド 牡5 丸野勝虎 54.0
7 7 サマーバーズ 牝5 長嶋和彦 53.0
8 スーパーベルガー 牝5 宮下康一 56.0
8 9 ミスカネヒカリ 牝6 山崎真輝 52.0
10 ミスターハヤブサ 牡5 柴山雄一 55.0


<もどる>