楽器倉庫・管楽器編

Flute
フルート
MIYAZAWA (日本)
gi-bu Solid Silver
(S/N #55484)
●選ぶならば銀製の横笛

 おそらくビッグバンドの木管吹きならが要求される持ち替え楽器のナンバーワンがフルートへでしょう。 世間の例に漏れずやはりボクもたしなむ程度ですがフルートも吹きます。

 このフルートを買う前に実はもう一本国産の安いフルートを持っていたんですが、やっぱりそれでは限界があるということで銀製のこれに買い換えました。

 世界屈指のフルートメーカー、ミヤザワのソリッドシルバーモデルです。 中古で譲って貰ったのでかなりお買い得な値段で入手。


 ちなみにこのミヤザワとムラマツ、サンキョウを加えた3社がフルート界の三大メーカーと言われています。

 フルートは持ち運びがラクなので気軽に練習に持って出掛けれるのがいいですね。 ボクの所有楽器のなかではトップクラスの稼働率を誇ります。



<もどる>